登山クラブ 六摩会
 活動報告
これまでの山行報告はスケジュールページをご覧ください。

直近分(2019.12〜)はコチラをご覧ください。

最近のリポートはFacebookでお楽しみください。なお、過去の山行は山行記録に保存しています。

北八ヶ岳 天狗岳〜白駒池/初級縦走 
日時: 2020年8月9日〜8月10日
参加: 7名
2日間という限られた期間で限られた部分しか歩いていませんが、好天に恵まれ、緑の苔と青い空を堪能してきました。 コロナの影響で、いろいろ心配しましたが、これからのテント泊の参考になりました。
急用やコロナによる影響で3名が不参加となりとても残念でしたが、また季節・場所を変えて訪れたいと思います。
心と体を休めるための山行のつもりでしたが、体力的には結構いいトレーニングになりました。


北八ヶ岳 天狗岳〜白駒池 20.8.9〜10
六甲 堡塁岩/毎月岩登り 
日時: 2020年8月23日
参加: 6名
朝から強い日差しのなか、午前は東稜+αを登りました。 午後はチビッコハング。最後に中央稜を登って終了。 今回、スピードアップを一つの目標としていましたが、前回より皆さん手際がよく、正午までに東稜ともう一本を登る時間がありました。 この意識を継続していきたいですね。


六甲 堡塁岩 20.8.23
山陰 勝田ヶ山〜甲ヶ山〜矢筈山/中級縦走 
日時: 2020年8月14日〜8月16日
参加: 3名
とにかく暑い中、勝田ケ山〜甲ケ山〜矢筈ケ山を縦走してきました。時折強く吹く風が心地よかったです。 当初の予定では、車1台なので、ピストンの予定でしたが、 キャンプ場で知り合った人の車を一向平に回すことができ、時間の短縮ができましたが、長い長い縦走でした。 念願の大休峠から一向平の道を歩き、ブナ林を堪能しました。


鳥取 勝田ヶ山〜甲ヶ山〜矢筈山 20.8.14〜16