スケジュール

白山/石徹白〜中宮温泉(北上組)
日時: 2012年8月11〜15日
参加: 7名
12日は朝起きるとまさかの好天、雨上がりの木立を登り神鳩ノ宮避難小屋で 一息。銚子ヶ峰まで快適な稜線歩きを楽しんだ後、段々高くなるアップダウンを 繰り返し三ノ峰避難小屋に到着。昼以降はガスでしたが、夕方一時晴れ間が のぞき、別山の雄姿が目前に。
13日は未明から荒れ模様。強雨の三ノ峰は通過、終始ガスと雨でしたが、別山周辺では 一面のお花畑を満喫できました。油坂の頭で初めて交信がつながった後、ガスの中におぼろげに ザックが見えてきたと思ったら、なんと沢組と南下組の方々!見事なタイミングに驚き喜びつつ、 周遊組に迎えられケビン着。26名が一堂に会し、成功を祝し大宴会。50周年白山集中は最高潮に。
14日も朝は雨。沢組、周遊組の出発を見送った後、室堂目指して平瀬組と出発。トンビ岩でガスが 上がり南竜が眼下に広がるも、室堂ではガスの中。御前峰に登頂し、中宮道へ。
15日朝、北縦走路へと向かう平瀬組を見送った後出発。眼前に格好の良い笈ヶ岳を眺めながら、 一路中宮温泉へ。天候は徐々に好転し、暑いさなか11時前に中宮温泉に無事到達。 4日間の大縦走はフィナーレを迎えました。

白山集中フィナーレ!
白山 石徹白〜中宮温泉 12.08.15
ブラウザの戻るボタンでお戻りください